2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.17 (Sat)

アイロニー

もう、冬だから、あんまり雨は降らないと思うけど。
冬の雨は嫌ですね。この上なく寒い。指先とかもう、死んだんじゃないかって思う。

けれど、もっと嫌なのは、蛙の雨
私は、見てないけど、「マグノリア」って映画で、蛙の雨が降るらしい。


でも、これって、ありえない話じゃないそうな。
蛙の雨だけじゃなくて、魚の雨とか、血やら肉やら髪の毛やらの雨も降るとか。
迷信とかじゃなくて。
1989年、オーストラリアのクィーズランド州ローズウッドでは千匹に達するイワシが降ったらしい。
1997年2月に、サウスオーストリア北部のウェルボーンヒルズ家畜牧場に降ったって、ちゃんと、記録が残ってる。

で、こういう風に空からおかしなものが降ってくる現象をファフロッキーズ現象っていうらしい。
しかも、一種類しか降ってこないんだっ!
魚なら魚だけ!
蛙なら蛙だけ。

原因もいまだに分っていない。

でも、凄いなぁ。

蛙だよ!蛙!
降らないかなぁ!出来ればお金の雨が私の頭の上だけに降って欲しい。
あ、大学入試の解答とかでもいいです。



19:57  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

柔軟シリーズ

20071117140448
サイトウと愉快な仲間達(部活編)
14:04  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
