2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

幼なじみ

20080128040743
今日は赤ちゃんの頃からの友達と会ってきました。

3こ上の洋裁の勉強をしてる文ちゃんと1こ上の大学が最近決まった明ちゃんです。

うん。すごい。女の子って凄いんだね。

文ちゃんは髪の毛の長さも色も変わってて服の趣味が前に戻ってて、凄く可愛かった!おしゃれ!

明ちゃんはすっかりすれた感じになってた…でもきちんとメイクもしてて髪もきれいな茶色でツヤツヤで美人さんになってた!

いやぁぁぁ…女の子って変わるんだなぁ。

それでも、やっばり、文ちゃんはおしゃれ!

自分に似合う服をちゃんと着てる。
か~わ~い~い〓

すっごいしゃべりました。
恋愛の話だったり、それぞれの学校とか将来とかタバコとかお酒とか。

焼肉で女子3人で欝になったときの対処法を語り

なんか、私ってもしかして天真爛漫の部類に入るの?私はとりあえずなやんだらはるぴょんと松井先生に相談します。

私は3歳ぐらいの時から何にも変わってないらしい。(顔とか)

それはいい事なの?

いやぁ…17年の付き合いだからね。
お互いの親のせい格まで熟知してるというミラクル

ってか、あまりに一緒に育ってきたわけだからリアルタイムで私の苦痛を知ってるから、凄く凄く私の気持ちを分かってくれるので泣きそうになったよ。

ありがとう。明ちゃん。

ハンジローでワンピースを買いました!

よぉしっ!3日はこれを着ていこう!

別にそう言うわけじゃない!

女の子なんだからお洒落してなにが悪いのよ!

あぁっ…でもなぁ…恥ずかしいなぁ…

人体模型君とかから、からかわれたり…は、しないか。

うぅ~ん…

いやっ!女の子がお洒落して何が悪いんだ!
おしゃれマスターに似合うって言ってもらったし。

あぁ…でもなぁ…

いいかなぁ?着ていっても良いかなぁ?

どう思います?
04:07  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.01.23 (Wed)

マシロケ

20080123075043
雪だー!つもれぇぇぇ!

雪を見るとやっぱりワクワクするさ。

小学生の時雪合戦とかよくやったなぁ。

写真はそうでもないけど窓の外が白い
07:50  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.22 (Tue)

タイトルなし

眠い。けど。寝ないんだい!

さて、ここに、5千円分の音楽ギフト券があります。

何買おうかなぁ?

う~ん。東京事変のバラエティか、前から欲しかった、THE BIRD&THE BEEのアルバムか、MIKAか、椿屋の2月に出るアルバムか。。。
悩む。

今日は頑張ってテンションあげてたら、疲れた。

あー…悩んだりはしないけど。

気持ち的に白黒つかない。

ヘルプミー!
21:12  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

マンデーモーニングレモン

センター試験の自己採点をしてみました

笑うしかない!

あぁぁ…物理マスターになれなかったよ。

でも、今週、また、模試があるからそこで物理化学マスターになる!

とりあえず、復習予習、チャート、フォレスト、化学を今日はやるぞ!

また、寝られないかな。

まぁ、いいや。頑張るんだい。

でも、嫌われてはいないんだ……と………思うけど…。

面倒臭い。
やめちゃいたい。

好きでいるのやめちゃおうかなぁ!?

なんだろう。今日席替えで嫌な席にあたるし、思いもよらないタイミングで衝撃の真実が発覚して、なんか打ち拉がれるし。

なんで?最近、やなことがいっぺんにくるんだけど。

私明日死ぬのかな。

いやいや。まさかな。

いや、良かったんだよ。
これで、彼にとってこれが一番いい結果だから。
うん。良い。良いんだこれで。

でも、なんでなんだろう。
ちゃんと好きなのに。
前みたいにただのマイブームとかとはわけが違うのに。

普通の好きじゃないのになぁ。

波の法則が成り立たないよ。
自由端じゃないの?固定端反射なの?

山で行ったら谷で帰るのかぁぁぁ!?

恋なんてめんどくさい

好きでいるのめんどくさいな。

やめちゃおうかなぁ。

やめちゃえるかな。

好きでいても良いよね。こっそりなら。

いっそ、もっともっと素敵な人が現われれば良いのになぁ。

どっかに落ちてないかなぁ。

明日からまた、テンション3割り減だよ。

明日から、どんな顔すれば良いんだろう。

2月3日どんなふうに振る舞えば良いんだろう。

今日の夕飯なんだろう
19:49  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

成功は想像さ

20080121005141
カイリー可愛い!

可愛い人になりたいものですね。

センター模試が終わりました!
あぁ~自信無いや。
もう、いいもん!

ブログのネタをさっきまで覚えてたのに忘れちゃったよ!
00:51  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

ネムネム

20080120003856
いやいや。だめだ。こんなことで一喜一憂してたらいけない。

偶然隣にいただけかもしれない。

でもなぁ…

うぁ~!振り返って確認すれば良かった。
00:38  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

どうしよう!

あぁ!しまった!

やばい!

手続きミス!

申し込むとき、『国語』に○つけんの忘れた!

どうしようもないけど!どないしよ!

ひとこまだけ時間が空くんだけど!

何!?私、その間何してれば良いの!?

どうしよー!!

まぁ、いっか。

一回家に帰ってもいいし

武蔵工業大学の近く蕎麦やあるらしいし。

うわぁぁぁ!国語の時間だけ抜けてまた来るとか恥ずかしいよ!

ぎゃぁぁぁ!

あぁもう!地理サボろうかなぁ!?

いや、受けますよ。
絶対私以外にも間違えた人いるはずよ!

まぁ、いいよね。
うん。大丈夫大丈夫私強い子だもの!

もしかしたら、みかん先輩に会えるかもしれないし。

よし!もうちょっと頑張る!
23:34  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

メテオ!

でも、アルテマの方が好き。

新横浜に『ブラジル人美女があなたを夢の世界へご招待 ショーレストラン キロンボ』っていうのがあります。

いつか大人になったらオカマバーに行きたい。

あ、大丈夫。鬱なおりました。

やっぱり、スーパー君の力は偉大だ。

毎週金曜日の56限はスーパー君と接する事のできる、数少ないチャンスなので、頑張って彼が座るであろう席の隣をさりげなく確保するんですよ。

喋る機会は少ないんだけど、今日は喋った!

3日に羽バンのライブに行くんですけど、スーパー君(とその他)も行くってさ!

わー!

あと、去年のライブ良かったよって言ってくれた!

これで、明日のセンター模試がどんな結果であれ次に向けて頑張れる!

やっぱり、うん。

スーパー君に見限られないためにも頑張らなきゃ!

まぁ、とりあえず、明日のテストはね、今焦ってもし方が無いからね!

けど、物理頑張る!

徹夜しちゃるわぁぁぁ!

眠くなったらブログ書くことにしよう!

だから、これから更新の回数が増えるよ!

お楽しみにっ!
18:55  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.17 (Thu)

大乱闘スマッシュブラザーズ

20080117080258
あ、なんかちょっと、ネガティブもちなおしたかも。

まあ、頑張ってみます。

今日は良いことあると良いな☆
08:02  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

不時着の要因

20080116170051
あぁ…ダメだ。凄いネガティブ。

見るもの聞くもの全部、悪いようにしか受け取れない。

何が原因なのか分からない。

何にも楽しくない。

ずっと、もやもやしてる。
部活に行ってもその時は晴れ晴れするけど、しばらくたつとまた気持ちが沈む。
まさに、不時着って感じ。
悲しいにも悔しいにも腑甲斐ないにも満たない。

むしゃくしゃするようなどうでも良いような。

やっぱり、私人嫌いかもしれない。
気の置けない人には良いんだけど、それ以外には関わりたくないって思うもん。
誰かと喋るより何かに没頭していたい。

今、一番好きな場所はじびんの部屋の布団のなかだし。

こんなんじゃダメだ

でもまぁ、駄目でも良いか。
17:00  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

エキソドス

20080113235905
へへへ…

はるぴょんに誕生日プレゼントでネックレスを買ってもらった!

嬉しい!

いやぁ~楽しかったぁ~。
やっぱ、女同士で二人ってのも良いものだわ!

はるぴょん、今日はありがとうございます(*^_^*)

ちょっと寝て、また起きます!

おやすみ!
23:59  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.10 (Thu)

タイトルなし

20080110183046
たいやきカフェ。

ジャーマンポテトお~い~し~い~っ!
18:30  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

ムシャノコウジサネアツ

20080109024425
がむしゃらにやるっていうのはダメなんだ

無理するのも失敗のもとになるんだ

今日はだめだ。頑張り方を間違えた。

がむしゃらにやりすぎて、やりたいことはどれもうまく行かなかったし。

もう、寝なきゃ。いくら何でも、3時はダメだろ。

なんで此処にきて進路で悩むかなぁ…私よ。

やりたい事はたくさんあって、ありすぎて、まとまらなくて、何なんだ。

もっと、はっきりすれば、ちゃんとまっすぐにがむしゃらになれるのかなぁ。

とりあえずハチクロみなんだ私は偉い。
02:44  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.07 (Mon)

凛となり得ない

20080107233838
東進の自習室の話。

何か、あそこやだ!椅子にキャスターがついてるから、背骨ゴキゴキ鳴らせないから、集中力半減だよ!

しかも、ノートが無くなっちゃったから、今日は帰った。

あ、古典漢文のがり勉ノートを作ります!

頑張りましょう!

あ、去年の話だけど、ジルデコのアルバムを買ったんだよ。

『鍵はどこだ』と『不時着』が好き。

『鍵はどこだ』の歌詞が好きです。

ちょっとだけ大人な感じが、背伸びをしたい17才まであと一週間(ココ大事!)の盗んだバイクで走りだすのをうっかり忘れた、大人と子供の中間地点より子供よりな位置にいる私としてはたまらんのです。はい。

何の話だっけ?

歌の内容は、もてる人に近づかないようにしてたのに、近づいてみると、その人がもてる所以を知って、『なるほどね』って納得してたら、ボーダーライン引いてたのに、心に鍵を掛けてたのに。

『鍵はどこだ』

ってなるんです。

ちょっと、上の少女マンガ(パラキスぐらい、水酸化ナトリウムが読んだら37度ぐらいの熱を出すくらいの)読むような感じです。

その点私のまわりにはもてる人はいるのか?

女性の心のピッキングマスターいないんですかね。

曲はファンキーな感じでかっこいい!
『くゎん』って音がファンキーさを醸し出してる。

ぜひ!

プライムナンバー系列の皆さん!

すべてが終わったらロックだけじゃなく、ファンク、ジャズ、スカ、歌謡曲、演歌、童謡、はてらデスメタル、R&Bまで!

色々混ぜてやりたいものです!

じゃあ、明日、ジルデコのアルバムもっていくね!
23:38  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.07 (Mon)

カンペール

20080107003028
この靴が今お気に入りです。

今日、髪の毛を切りに行きました。

…世のおしゃれ中高生は皆、都会に髪を切りに行くのかしら…?

私の同級生の某Kさんは青山まで行くらしい…

それを聞いて私は『えっ?それでもそれなの!?』

と、思いました。

『じゃあ、どこも変わんねぇじゃねぇか!』

と、思ったり。

私は地元の理髪店に行くんです。
お店の内装とか小物とか素敵なので、あとマッサージしてくれるし、シャンプーがいい匂いだし。

私は毎回、『ご指名は?』
と、聞かれるたびに

『いえいえ!滅相もございません!私なんかに選ぶ権利などありゃしやせんぜ!』

と、思うのですが、あれ?今日は聞かれなかったなぁ。

でも、前々回切ってくれた人だった。

担当が決まってるのかなぁ?

佐藤さんという男の人で、若いのに店長!

彼は凄い!私の期待+αの仕事をしてくれる!

しかも、前切ってもらったときから随分たってるのに、私のこと覚えてるんですよ!

う~ん…お客さまリストとかに『空手部、バンド』とか、書いておくんですかね。

いや~…むしろ、私があっちを思い出せなかったし。

『あれ、確かバンドやってるんだよね?』

って、言われた時。

『待て待て待て待て!なんで知ってんの!?うちらそんなに有名になってたの?私、そこまで恐いもの知らずじゃないよ!』

って、言いそうになった。言わなかったけど。

それで、『あぁ、こいつ佐藤だな』って思った。

前回切ってくれた人は男の人なのに髪が長くて、最遊記の沙ごじょう(漢字が分からないの!)みたいな感じでした。

正直、
『男のロン毛は許せない派』名誉会長の私としては

『はぁ?』

って思ったけど、切りおわった頃には。

『ロン毛の似合う男って素敵派』にシフトチェンジしてました。

人によるよね。
黒髪が一番であることは変わらないけどねっ!

今日行ったら、やつは長い髪をお団子にして下の方で結ってました。

ああいうのが似合う人ってカッコイイなぁって思う

私の勝手なイメージですけどハンジローの店員にいそう。

だけどやっぱり瑛太が好き。

時代劇だと彼の大きい耳が際立ちます。

カッコイイ!

ぎゃす!

おやすみなさい〓
00:30  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

ハチミツと味噌とクローバーとふえ

なんですか?
ジャガーさんが実写映画化されるってマジかい!?
しかも、ジャガーさんは要じゅんって本当に!?
え?それっていいの?
企画倒れしない?本当に?

う~ん…。

それでも私は、すごいよ!マサルさん セクシーコマンドー外伝が好きなんだYO!

マサルさんは、分らん。

フーミンは瑛太

あいつ…なんだっけ?名前が出てこない。空手部のうっかり、留年しちゃった人。林田。いや、それは、クロマティだ。あの…、なんか、まともな人。は誰でもいい。

キャシャリンは温水

トレパンは生瀬

校長もとい、田中スーザンふみ子は、ドコモのコマーシャルで出てくるあの、好々爺。

モエモエは…う~ん…あの、ソウセイのアクエリオンのコマーシャルに出てる女の子。

めそはぜひ、CGでなく、アニマトロニクスで!!!!!


マンガを実写化するのってどうなんですか?

ハチクロとかダメ!

花本先生違う!

野宮違う!

真山違う!

竹本君違う!

森田さん違う!!(どちらかというと、これはお兄さんの方だ!)

理香さんなんで瀬戸あさか!?まぁ、いいけど。

山田さんのお父さんOK!

ローマイヤ先輩大正解!

美和子さんヨシ!



とかね。ここまで言っておいて。アレですけど。

ドラマは見ない主義なので。見ないけどね。

あわわわ…。
森田さんはドラマでちゃんと、馬頭琴弾くかしら?
竹本君はちゃんと、自分探しの旅に出るだろうか!?

藤原毬男と類次は出てくるかなぁ…?


ところで、なんで、主題歌が平井健一なんですか?

そこは!スガシカオでしょう!?もしくは、スピッツ。

シカオちゃんは真山なのよ!?真山はシカオちゃんなんですよ!?

いぃやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

平井健一なんて邪道だ!

わしゃぁ!騙されんぞ!

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:23  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.04 (Fri)

飛び起きてその夢にダイブ

20080104015126
足が長いぜドラえもん!

シャツは何よりブイネックが好きです。丸首はあまり好きじゃない。

最近鎖骨が好きって言う人の気持ちが分かるようになった。大人になったって事かな。

今日は、横浜の塾でテストを受けてきました。

物理だけ。やってない範囲があったのに7割五分とれてて爆笑だった。

で、ルミネに行ってきたわけです。帰りにね。

ローリーズファームで買い物をしよと、ルミネの敷居をまたぐと、人!人の山!人の海!

流されて、エスカレーターに乗り、ぼーっとしてたら、今、3階に上がったばかりなのに流されすぎて下りエスカレータに乗ってて、乗ってる途中で『違う!』と気付いた。

なんとか、ローリーズファームについたが、おそるべし!ローリーズファーム!
人が長蛇の列をなしている!
その列は大蛇のごとく、フロアを埋め尽くし、蠢いているのであった。

面倒臭くなって、帰りましたけど。

デートでこんな大変な人込みを掻い潜ってバーゲンに行くって良いのか?

私が男だったら、こんな時に女の子の買い物に付き合いたくない!

あ、靴かいましたよ。せっかくの安売りなんでね!

頑張ってちょっとヒールのある靴を買いました。

ちょっと背伸びしてみます。はい。文字通り女らしさを底上げします。

そんなことしてもやっぱり、フェロモンは雑巾のように絞っても私からは出ないだろう。

ゴキブリは来るかもしれないが。

あ!だから、この間ゴキブリいたのか!

この間ゴキブリが廊下にいたんです。ちっちゃいやつ。

目が合った瞬間。

『私は何も見なかった。』

と、全身全霊で自らを騙し、風呂に入りました。

風呂で歌ってたら(最近は中島みゆきではなく、ジルデコとミドリカワ)やつの存在をすっかり忘れ、風呂から出て、廊下に出ると。そこには、我がもの顔(かどうかはしらない)で斎藤家の廊下を闊歩する黒光りしたコックローチ。

これは、やばい。

近くにあった、Z会の添削プリントを送る封筒を2枚手に取り、一枚の端を使って、もう一枚にゴキブリを捕まえて入れました。

封筒の口を手で持っていたのですが、隙間から出てくるのでは!?と思い、糊でしっかり封をしました。

さらに、その封筒を畳んでもう一枚にイン☆

そのままごみ箱に入れて万が一進化したときのことを考えて、殺しました。

やつの3センチぐらい小さな体に156センチの私の全体重をかけてやりましたよ。

ふふふ。

ちなみに、我が家でゴキブリが出たのは今回が初めて(まだ築4年ぐらいだからね)。

まぁ、このことは私しか知らないけどね。

家族にはこの話してないよ。

あなたと私の秘密だよ☆
01:51  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.01.02 (Wed)

完璧なルーズコントロール

20080102002641
なんかね。元旦に大掃除ってきっとダメだ。

写真は去年サイトウ家に来たCD達。

おかげさまで、ええ。

私の部屋のCDラックのキャパを越えてます。

困った。

お正月って良いね☆

おせちが大好きです。

お雑煮最高!煮物最高!お餅最高!

煮物をうまく作れる嫁になりたい。

と、思ったが、練習する予定はない。

初詣に行っておみくじ引いてきました。

ジャジャ~ン!

……中吉……

あぁ!よかった!ネタ的には微妙でも安心した。

明日は親戚をまわって、お年玉回収に行ってきます!
おやすみなさい
00:26  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.01 (Tue)

タイトルなし

20080101010045
なんか…12月31日、大晦日って実感が無い…。

今日はバンドメンバーでピューロランドに行ってきました。

なんか、ほぼ食い倒れツアーだった。

まぁ、いっか。

うっかり、私が半券をなくしてしまい(それがないと、アトラクションとかに乗れない!)

なんか、最近切符とかすぐ無くすんですけど!

しかも探しても無い!

年か?

今回も捜し回った挙げ句ないし!
なんで!ズボンのおしりポケットに入れてたのに!

トレンチコート着てたのに!

私のお尻触ったの誰!?

まぁ、結局、佐々木とうえだが悪知恵を上手いこと駆使してくれたのでキティちゃんの胡桃割り人形見てきました。

何何何!?

キティちゃんてダニエルは彼氏彼女の事情じゃないの!?

だって!『僕のキティ』って言ったじゃない!

あの日言った言葉は嘘だったの!?

なんか、キティとダニエルは友達みたいです。

あーあ…中間地点だよ。
友達と恋人のな!

あれだよ!
そのうち、まわりが『キティとダニエルは付き合ってるの!?』

とかはやしたてるようになって、

『そ!そんなんじゃないよ!だれがこいつなんかと!』

とか、言いながら、しだいにお互いを意識しはじめるのだが、なかなか、自分の本当の気持ちに気付かないんだな!これが!

やがて、お互い別の人と付き合ったりとかしちゃってね!

なんか、2人の間がぎこちなくなるのさ!

しかし、最後には、『やっぱり俺にはおまえが必要なんだ!』

『でも…もう、遅いわ。私…しまじろうさんと結婚するの…。さよなら!私もあなたの事、愛してたわ!』
走り去る、キティ。

そして、結婚式当日。

『あなたは夫を永遠に愛することを誓いますか?』

『…(ダニエル…)』

突然。会場のドアが開いた!

『その結婚待った!』

『ダニエル!!』

『キティ!』

ダニエルはキティの手を握り会場を走りだします。

二人がどうなったかはあなたのご想像にお任せします☆

くだらねぇっ!

しかもベタだし!

今年は良い一年だったなぁ。

と、心から思える。

良いことだわ!

すごい、なんか、この一年で人間関係の脈が広く濃くなった。

いろんな人と出会えて、ある人とは急速に仲良くなって(これは不思議)

恋にときめいてみたり。

恥ずかしかったり。

微妙だったり。

腑甲斐なかったり。

申し訳なかったり。

今年を通して学んだよ。

『無理はしちゃいけない』
なるようにしかならないから、焦っても仕方がない、何事もバランスで、無理はよくない、本当にこれにつきるわ。

はるぴょん、うえだ、社長、佐々木、村田、坂本(偽)、NaOH、武田、ミヲリ、人体模型、スーパー君、羽根バンの皆さん、その外もろもろ。

去年はありがとう!

今年もよろしくお願いします!

あ、年あけた!

あけましておめでとうございます!

では、今年の抱負を一つ。
『受験をエンジョイしてやる

かたの力を抜いていきます。』

じゃ、今年もサイトウをよろしくね!
01:00  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
