2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

タイトルなし

20090130001941
読みます。がんばります!
お先にこれ一冊読破してやります。

あつしに渡されました。

大学生になったら買う本なんだって。

『君ならこの内容も分かるよ』

ってさっ!

あつしに物理オタクの称号をいただきましたっ☆

最近はあつしの授業を週2から週1にしたので、授業も宿題も全部物理。
好きなものだけやってました。

おかげで東大後期の青本の物理はやり終わったので、総合科目にも手を伸ばしてみてます。

昨日やった問題は数学っぽかった。

地震が起こって家が壊れる確率を求めるってやつです。

私の家が壊れる確率も求められるんじゃないかなと、思っています。

でも、必要な情報をどこで手に入れるのかが分からない。

そして面倒臭いので多分断念。

やる気になったら、頑張って自己流でもやってみます。

あつしの話に戻りますが。
やっぱ好きです。

浮気じゃないってばっ!?
なんか、すごーく、とてもいい人に巡り合えたと思えるんですね。

どういう関係になるかはどうでも良いから、ずっと近くにいてほしいと思える人です。

ただ、勉強ができるからじゃなくてさ。

頭が良いからっていうのもあるし。

やさしい人だなぁって思うし。

なんか最近、私にかける声が他の人とは(いい意味で)違う気がする。(もうそうかな?☆)

我ながら、物理化学は他の受験生に引けをとらずレベルの高いことをやってると思うんですよ。(ぁぁあ~…勘違いかもしれないけど)

それが楽しくて、まだ、塾に通ってるわけで。

あつしも私に教えるのが楽しいと思ってくれてたらいいなぁ。

そう思ってもチキンなのでどうすれば良いのか分からない。

これからも仲良くする方法が分かってもチキンなので行動に移せない。

ぬぁぁぁ!!!

そんな彼にはとりあえずバレンタインにチロルチョコをあげようと思う。

いっぱいあげようと思う。

チョコ嫌いだったらどしよ。
00:19  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

視線の先には

今日は歯医者に行きました。

口を開けて見せてるから、角度的に鼻毛が全開で見えてるような気がしてて、恥ずかしかったです。

やっぱり、キュイィィィン!って音に怖さの8割がありますね。

っつー事はあの音を無くせば、儲かるのかな?

で、今日は久しぶりに漫画を買いました~!

『雲のうえのキスケさん』
おすすめですよっ!

大学も決まったので、火木金日曜日は塾が無いので暇

今日みたいに、歯医者とかが無いかぎりは、家でギターを練習するとか、勉強しようと思ってもできなかったり、最近は、もっぱら、本屋に入り浸ってます。

って、いうのが、良くないって事は分かってるんだ!!

はい。こういう状況に陥って、いかに日々の生活にバランスってものが大事なのか身に染みて分かります。
空手(運動)、勉強、バンド(音楽)。このバランスはすばらしかったね。この3つが揃わないとだめなんだ。

まぁ、基本に立ち返って、推薦組の有利な点は、気持ちに余裕があること、時間に余裕があること。

だったらね、やっぱり、1日4時間くらいの勉強週間をきっちり付けとこうと思います。

大学生になってもちゃんと続けられるようなね。

よしっ!明日から早起きして勉強するぞっ!(多分できない)

勉強面は解決

バンドはうん。無理。
ギターはちゃんと練習しよっと。これで、音楽も解決☆

で、運動≒労働=バイト

ということで、バイトをしたいのですよ。私は。

でも、大学生になったらどんな生活か分からないじゃないですか!

というわけで、短期のバイトを探してるんですが、あんまりない!!

電話をしてみたが、担当者が不在らしく、3日待ったが、連絡無し!!

担当者さん!なにしてんの!?

自分探し検定でも受けてるんですかね?

で、短期がないので、大学生になっても続けられるバイトを探すことにします。

塾とかで物理を教えたいなぁ…とか、思ってましたけど。

よく考えたらね、塾のバイトなんて週2で良いじゃんか!

週3ぐらいて働けるところを探します。

そういえば、家の近くのケーキ屋さんが募集してたなぁ

頑張るぞ!
00:48  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

視線の先には

今日は歯医者に行きました。

口を開けて見せてるから、角度的に鼻毛が全開で見えてるような気がしてて、恥ずかしかったです。

やっぱり、キュイィィィン!って音に怖さの8割がありますね。

っつー事はあの音を無くせば、儲かるのかな?

で、今日は久しぶりに漫画を買いました~!

『雲のうえのキスケさん』
おすすめですよっ!

大学も決まったので、火木金日曜日は塾が無いので暇

今日みたいに、歯医者とかが無いかぎりは、家でギターを練習するとか、勉強しようと思ってもできなかったり、最近は、もっぱら、本屋に入り浸ってます。

って、いうのが、良くないって事は分かってるんだ!!

はい。こういう状況に陥って、いかに日々の生活にバランスってものが大事なのか身に染みて分かります。
空手(運動)、勉強、バンド(音楽)。このバランスはすばらしかったね。この3つが揃わないとだめなんだ。

まぁ、基本に立ち返って、推薦組の有利な点は、気持ちに余裕があること、時間に余裕があること。

だったらね、やっぱり、1日4時間くらいの勉強週間をきっちり付けとこうと思います。

大学生になってもちゃんと続けられるようなね。

よしっ!明日から早起きして勉強するぞっ!(多分できない)

勉強面は解決

バンドはうん。無理。
ギターはちゃんと練習しよっと。これで、音楽も解決☆

で、運動≒労働=バイト

ということで、バイトをしたいのですよ。私は。

でも、大学生になったらどんな生活か分からないじゃないですか!

というわけで、短期のバイトを探してるんですが、あんまりない!!

電話をしてみたが、担当者が不在らしく、3日待ったが、連絡無し!!

担当者さん!なにしてんの!?

自分探し検定でも受けてるんですかね?

で、短期がないので、大学生になっても続けられるバイトを探すことにします。

塾とかで物理を教えたいなぁ…とか、思ってましたけど。

よく考えたらね、塾のバイトなんて週2で良いじゃんか!

週3ぐらいて働けるところを探します。

そういえば、家の近くのケーキ屋さんが募集してたなぁ

頑張るぞ!
00:44  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.27 (Tue)

使える!合コンテクニック!

20090127031043
今日からは毎日更新したいと思うよ。

今日は塾に行きました。

お前やることねえだろ!と思うかも知れませんけど、これでも頑張ってます。

うん。物理をエンジョイしてます。

このあいだ、あつしとヲタクについて話しました。

彼の研究室にはいろんな物があることがわかりました。

少なくとも…

のだめマングースのぬいぐるみ
のだめ全巻
NANA全巻
ガンプラたくさん
エヴァンゲリオンDVD全巻

これが国の最高学府の研究室らしいおっ!

大学ってどこもこんな感じなのかなっ?

ますます大学に行きたくなったおっ!

最近、あつしネタが多いですが、勘弁してください。
本当に好きです。

ときめきがとまらないです。

1+2+3+4+5+…を無限にやると-1/12になるらしいです。簡単に証明できます。

簡単って言っても何にもヒントが無いと、天才じゃないので、わかんないです。
だから、誘導してもらいました(*/ω\*)

数学で胸キュンしたのは初めてです。

あ~…完全に違うところに誘導されちゃいました。゜+。(*′∇`)。+゜

すごくない!?正の数しか足してないのになんでマイナスになるのだ!?

で、ちょっと思ったのですが、これはもしかして、合コンで使えるテクニックなんじゃないかなっ!?

男『そういえばさ、1+2+3+4+5+…を無限に続けると、-1/12になるんだぜ』

女『えぇ~!うっそだぁ('∀'●)』

男『嘘じゃないよほら…僕が誘導するから…いわれたとおりやってごらん…』

女『え…そんな…はじめてあったばっかりなのに…』
男『大丈夫だよ…僕を信じて…』

女『……すごぉい、本当だぁ!』

男『(*´∀`*)』

女『(*´∀`*)』

ってなかんじにならないかな。

少なくとも私はなりました

証明の方法が分からなかったら自分で調べるかサイトウに聞いてください。

優しく誘導します。

他にもポアソンの公式とかでやると良いと思います。
03:10  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.27 (Tue)

使える!合コンテクニック!

20090127030655
今日からは毎日更新したいと思うよ。

今日は塾に行きました。

お前やることねえだろ!と思うかも知れませんけど、これでも頑張ってます。

うん。物理をエンジョイしてます。

このあいだ、あつしとヲタクについて話しました。

彼の研究室にはいろんな物があることがわかりました。

少なくとも…

のだめマングースのぬいぐるみ
のだめ全巻
NANA全巻
ガンプラたくさん
エヴァンゲリオンDVD全巻

これが国の最高学府の研究室らしいおっ!

大学ってどこもこんな感じなのかなっ?

ますます大学に行きたくなったおっ!

最近、あつしネタが多いですが、勘弁してください。
本当に好きです。

ときめきがとまらないです。

1+2+3+4+5+…を無限にやると-1/12になるらしいです。簡単に証明できます。

簡単って言っても何にもヒントが無いと、天才じゃないので、わかんないです。
だから、誘導してもらいました(*/ω\*)

数学で胸キュンしたのは初めてです。

あ~…完全に違うところに誘導されちゃいました。゜+。(*′∇`)。+゜

すごくない!?正の数しか足してないのになんでマイナスになるのだ!?

で、ちょっと思ったのですが、これはもしかして、合コンで使えるテクニックなんじゃないかなっ!?

男『そういえばさ、1+2+3+4+5+…を無限に続けると、-1/12になるんだぜ』

女『えぇ~!うっそだぁ('∀'●)』

男『嘘じゃないよほら…僕が誘導するから…いわれたとおりやってごらん…』

女『え…そんな…はじめてあったばっかりなのに…』
男『大丈夫だよ…僕を信じて…』

女『……すごぉい、本当だぁ!』

男『(*´∀`*)』

女『(*´∀`*)』

ってなかんじにならないかな。

少なくとも私はなりました

証明の方法が分からなかったら自分で調べるかサイトウに聞いてください。

優しく誘導します。

他にもポアソンの公式とかでやると良いと思います。
03:06  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.20 (Tue)

センター試験を受けましたよ。この間。

数学ⅡBが難しかったね。

理科は気持ち悪いくらいに簡単だったね。物理が15分前に終わってびっくりしました。

私は、センター試験の結果はどうなろうと関係ないのですが、それでもやっぱり周りの友達は終わってないので、なんか変な気分でした。

というか、複雑な気分でした。



19:02  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.09 (Fri)

タイトルなし

昨日、ラジオで『本当の幸せ』とは何かっていうテーマを取り上げてたので、寝ながら考えてみました

自由奔放に天真爛漫でいられること

好きなものを食べたとき。
快適な睡眠を得られたとき。

何て書けば良いのかわかんないけど、人体模型君といるときは幸せです。

最近、またよくわかんなくなってきた。
何がやりたいのか、わからなくなってきた。

面白そうと、思うのはいくつかあるけど、『これだ!』っていうのがない。

あるようでない。

私が理系を選んだ究極の理由は、もし、無人島に放り出されたり、文明を再構築するために必要なのは科学だ!
と、思ったからです。

つまり、そんな状況になったらもはやお金、法律とかは役にたたない。

となると速攻使えるのが、工学なのではないかと。

それにプラスしていろんな理由がくっついて機械工学に進むことになりました。
あー…大学なんてどこでも良かったのかなぁ?

結局どの大学をみても研究を説明してもらっても、これだ!とは思えなかったきがするな。

まぁ、今行こうとしてるのがやりたい分野に間違いはないから良いんだけど。

よし!奨学金をもぎ取って学費を国立以下にしてやる!

あぁもう!将来何やりたいかなんて、いまはどうでもいいぜ☆

広い世界を見てから考えるよっ!
23:39  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.09 (Fri)

モルニグ

20090109231513
わたしには夢があります。
猫を飼う

シャンデリアを自分の家につける

あとは、いろいろ。

で、今日、シャンデリア買ってきてつけました!!

うん。部屋に似合わないって事は分かってる!

サイトウに似合わないって事は分かってる!

いいの!小さい頃からの夢だったんです!
3500円でゲットです。ゴテゴテしたキラキラしたのはついてません。シンプルです。誕生日プレゼントにお母様に買ってもらいました。

見つけてから、レジにもっていくまでずっと、苦笑いをしてましたよ、あの人。
もう、恥ずかしくて、部屋に人を入れられません。

でも、このシャンデリアは花嫁道具としてもアリだと思います!

光の色があったかいです。
23:15  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.04 (Sun)

74番

20090104204012
私の部屋の蛍光灯がついにいかれてしまった。

おばけ電球ってやつです。
でも、12年間もったよ!

蛍光灯が切れるってさ、どういうことなんだ?

電球みたく、フィラメントが切れるならチカチカ光らずにぷっつり、つかなくなるんじゃないかなぁ?

それとも、チカチカなってるときはギリギリな段階なのかな?

つか、蛍光灯と電球を同じように考えていいのかな?
いや、だめだろ。

う~ん?なんだぁ

これを読む以前で74番の意味が分かった受験生はいますか?

分かったあなたは勉強のしすぎです。(そうでもないかも?)

74番はタングステンですね。wですね。

Tつかねぇのかよ!

元素記号って、大抵その元素名の頭文字ですよね。

日本人は不便だね。水素とか覚えてもSじゃないんだもんね。

うん。しょうがないから私もホウ素をボウ素って覚えましたよ。

ちなみにタングステンは

ラテン語:wolframium
英語:tungsten

だそうです。両方取った感じだね。

ちなみに、私の塾の先生は銅の事をカッパー、亜鉛をジンクと言います。

格好いいね☆あつし☆
20:40  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

タイトルなし

20090101221056
あけましておめでとうございます!!

今年はやりたいことがいっぱいある。

バンドのさらなる躍進!
鍋パラの復活!

テコンドーかカポエラへの挑戦!

塾でのバイト!

私立大学だからね奨学金が欲しいから勉強しなきゃ!うん。勉強しなきゃ!

あつし☆のアドレスを聞く!仲良くしてもらう!(浮気じゃないよ(´∀`))

おっしゃー!勉強するぞーっε=┏( `_')┛
22:10  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
