2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.10 (Fri)

タイトルなし

20081010014945
朝、起きたら猫がいた。
3匹。

一匹はのんびりしてて、もう2匹は玄関先の金魚鉢を荒らしてた。

かわいいからずっと見てたんだけど。

今回はちょっと…

前来たときは水を恐がって、おもしろかったんだけど。

3匹でよってたかって、金魚に対してちょっかいだしてて、すごかった!

まず、水草を全部出して、水のなかに前脚を入れて金魚をすくおうとしてるのね。

メダカはちっちゃくてうまく逃げるからつかまらないけど。金魚はあんまり深くに潜らないし、おっきいから、捕まっちゃうんだよ。

で、見た。鉢からすくって口にくわえるところを見た。

かわいかったけど…金魚も綺麗だから好きなので、金魚救出にむかったら、玄関が魚臭かった。

一匹金魚がピチピチしてて、もう一匹は死んでたから猫にむかって投げたらくわえてった。

そしたら、近所の猫好きのおばさんが謝りにきた。

大人の猫は金魚を襲ったりはしないらしい。

確かに、子供の猫なんだよ。
みんな兄弟。白黒だった。
そのおばさんは、猫が好きだから、餌とかあげたりしてた(今はしてない)人。
これ以上増えないようにって、去勢手術とか自己負担でやってたいいおばさん。

ジャムとかおはぎをときどきくれるから好き。

でもなぁ…猫は猫なのよ。

人間だって牛を殺して食べるじゃない。

なのに猫はそれにあたることしちゃいけないっていうのはおかしいって思うけど…

だって外に金魚おいとくと綺麗なんだもんなぁ~。

なんとか共存できないものかしら?

そんで、推薦入試の校長面接に行きました。

志望理由書のダメ出しですべてがおわりました。

確かに汚いけど頑張って書いたのにな~。

こっちがダメなのは分かってますけど。

なんか、ネチネチその話を引きずられて、うざかったです。

『そこに書いてないことを聞くのお前の仕事なんじゃないのかよ!』

と思ったりしたので、というか、この人嫌だなと思ったので、納得できないところはとりあえず反論してみました。

思ったことを全部言いました。

『じゃあ、先生ならどう書くんですか?校長という立場に立つほどの人間ならどう書くんですか?』

とか聞いても答えずにはぐらかされましたけど。

うーん…全てにおける適当さがばれたと思う。
早稲田にどうしても行きたいと言うわけじゃないからなぁ。

でも、それにしてもなんかあの人不快だったな。

落としてくれていっこうに構わないし。

もっと言いたい放題言えばよかったなぁ。

これで通ったらどうなんですか?
通らない気がするなぁ~。なんか通らないほうがいい気がする。

確かにこっちの間違いは大きいからなぁ~。
01:49  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://000102.blog26.fc2.com/tb.php/113-3a7806b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
