2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

タイトルなし

昨日、ラジオで『本当の幸せ』とは何かっていうテーマを取り上げてたので、寝ながら考えてみました

自由奔放に天真爛漫でいられること

好きなものを食べたとき。
快適な睡眠を得られたとき。

何て書けば良いのかわかんないけど、人体模型君といるときは幸せです。

最近、またよくわかんなくなってきた。
何がやりたいのか、わからなくなってきた。

面白そうと、思うのはいくつかあるけど、『これだ!』っていうのがない。

あるようでない。

私が理系を選んだ究極の理由は、もし、無人島に放り出されたり、文明を再構築するために必要なのは科学だ!
と、思ったからです。

つまり、そんな状況になったらもはやお金、法律とかは役にたたない。

となると速攻使えるのが、工学なのではないかと。

それにプラスしていろんな理由がくっついて機械工学に進むことになりました。
あー…大学なんてどこでも良かったのかなぁ?

結局どの大学をみても研究を説明してもらっても、これだ!とは思えなかったきがするな。

まぁ、今行こうとしてるのがやりたい分野に間違いはないから良いんだけど。

よし!奨学金をもぎ取って学費を国立以下にしてやる!

あぁもう!将来何やりたいかなんて、いまはどうでもいいぜ☆

広い世界を見てから考えるよっ!
23:39  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://000102.blog26.fc2.com/tb.php/126-43ddc49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
