2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.04 (Fri)

飛び起きてその夢にダイブ

20080104015126
足が長いぜドラえもん!

シャツは何よりブイネックが好きです。丸首はあまり好きじゃない。

最近鎖骨が好きって言う人の気持ちが分かるようになった。大人になったって事かな。

今日は、横浜の塾でテストを受けてきました。

物理だけ。やってない範囲があったのに7割五分とれてて爆笑だった。

で、ルミネに行ってきたわけです。帰りにね。

ローリーズファームで買い物をしよと、ルミネの敷居をまたぐと、人!人の山!人の海!

流されて、エスカレーターに乗り、ぼーっとしてたら、今、3階に上がったばかりなのに流されすぎて下りエスカレータに乗ってて、乗ってる途中で『違う!』と気付いた。

なんとか、ローリーズファームについたが、おそるべし!ローリーズファーム!
人が長蛇の列をなしている!
その列は大蛇のごとく、フロアを埋め尽くし、蠢いているのであった。

面倒臭くなって、帰りましたけど。

デートでこんな大変な人込みを掻い潜ってバーゲンに行くって良いのか?

私が男だったら、こんな時に女の子の買い物に付き合いたくない!

あ、靴かいましたよ。せっかくの安売りなんでね!

頑張ってちょっとヒールのある靴を買いました。

ちょっと背伸びしてみます。はい。文字通り女らしさを底上げします。

そんなことしてもやっぱり、フェロモンは雑巾のように絞っても私からは出ないだろう。

ゴキブリは来るかもしれないが。

あ!だから、この間ゴキブリいたのか!

この間ゴキブリが廊下にいたんです。ちっちゃいやつ。

目が合った瞬間。

『私は何も見なかった。』

と、全身全霊で自らを騙し、風呂に入りました。

風呂で歌ってたら(最近は中島みゆきではなく、ジルデコとミドリカワ)やつの存在をすっかり忘れ、風呂から出て、廊下に出ると。そこには、我がもの顔(かどうかはしらない)で斎藤家の廊下を闊歩する黒光りしたコックローチ。

これは、やばい。

近くにあった、Z会の添削プリントを送る封筒を2枚手に取り、一枚の端を使って、もう一枚にゴキブリを捕まえて入れました。

封筒の口を手で持っていたのですが、隙間から出てくるのでは!?と思い、糊でしっかり封をしました。

さらに、その封筒を畳んでもう一枚にイン☆

そのままごみ箱に入れて万が一進化したときのことを考えて、殺しました。

やつの3センチぐらい小さな体に156センチの私の全体重をかけてやりましたよ。

ふふふ。

ちなみに、我が家でゴキブリが出たのは今回が初めて(まだ築4年ぐらいだからね)。

まぁ、このことは私しか知らないけどね。

家族にはこの話してないよ。

あなたと私の秘密だよ☆
01:51  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

初参戦!

改め、プレジデントです。
さぁ、ついに参戦しましたよ!

昨年は本当にありがとう。
今年もどうぞよろしく。

築4年っていいなー。

私が住む築16年位の大豪邸にはねー、
コックだけではなくゲジやムカっていうのも4年に1度位のペースで徘徊してるんだよ…笑

でも別に汚くはないので、悪しからず。
ポリデント |  2008.01.04(金) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://000102.blog26.fc2.com/tb.php/23-407f21e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
