2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.03 (Thu)

かわいい人

ストレッチマン(宇仁菅真)

ストレッチ第七星雲出身の宇宙人。ストレッチ体操が得意・・・というか趣味。各地の養護学校を襲撃する怪人を、必殺技「ストレッチパワー」で倒し、子供達を守る正義のヒーロー。
ストレッチが趣味でストレッチに悩んだら気晴らしにストレッチをする程、愛していて、生活の一部になっている。

性格は明朗快活で、あまり深く悩まないらしい。

雷と怪談が苦手。

貯金が貯まったら家庭用カラオケ機を買い、朝から晩まで歌いたいと思っているらしい(収入源があるのかは不明)。

登場時は、怪人をにらみつけ、左手を右下に突き出した後、右手でSの字を描き、「ストレッチマン、参上!」と名乗る。

怪人をある程度懲らしめた後、子供たちとストレッチをして、その時に溜まったストレッチパワーを照射し、怪人を消滅させる。

なお、ストレッチは「1、2、3、4、5~」と数えながら行う。同時にこのカウントは画面上に大きく表示され、最後の「5」が「S」(ストレッチマンのS)に変化することによってストレッチパワーが十分溜まったことを示す。

最近は、ストレッチパワーに怪人の邪悪な心を改めさせる能力があることが判明した。

放送回によっては、ストレッチパワーを浴びた怪人は消滅せず、清い心のモンスターに変身することがある。

唯一の弱点である頭のとんがりはストレッチトンガリといい、中にはレモンが入っている。

敵による攻撃などでストレッチトンガリが破損しても、レモンを食べることで復活する。

黄色いタイツは皮膚らしい。つまり全裸で公共放送に出演していることになる。

そのため通信販売で羽毛布団を買っている(なぜ羽毛布団なのかは不明)。

家族構成は弟がいること以外は不明。
弟は1度、ストレッチの道に挫折したことがあるがストレッチパワーで復活した。(実際は養護学校の先生が演じている)

一人称は「我輩」。

単独で大気圏突入・離脱をこなす。また、何故か日本にしか来ない。

母星には、彼と似たような格好をした職員が、役所のような場所で働いている。

ストレッチが苦手な偽者まで出てきたことがある。

好きな遊びは凧揚げで、子供のころは凧揚げキングと呼ばれていた。

趣味の一つにカラオケがあるらしい。
まいどんが通帳を作った事を番組内で打ち明けた際に「お金を貯めてカラオケセットを買いたい」と夢を語っていた。だが、浪費癖があるのかなかなか貯まらない模様。
13:49  |  非日常の光る  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

お見事!!
 |  2008.04.04(金) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://000102.blog26.fc2.com/tb.php/80-c5cc1862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
